divetakeda’s blog

自作ガレージの製作過程を遡りながら紹介します。 他にも番外編有り。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作バイクガレージ 遡り日記 #36           最終回、工期について。

子供の頃、ジャンプとかの連載が短期間かつ不自然に最終回を迎えた時は面食らったものです。 それが打ち切りという大人の事情であった事を知るのは、もっと後のことになります。 本シリーズはそんな大人の事情とは関係無く最終回です。 ネタが尽きたからです…

夏の風物詩と高飛び込み強豪国の秘密          ※番外編Vol.17 人民的遊泳池

これでも堅気の職業なので忙しい時もあり、久しぶりの更新です。 今回などは日本の本社から出張者が来たので、週末に市内をご案内です。 自分の戻る場所(本社)の心証を良くしておくことは、サラリーマンにとって業務以上に大切です。 そこで市内でもとって…

自作バイクガレージ 遡り日記 #35           続・現物合わせ。

ご無沙汰をしております。 最近は湯河原の別荘とか千葉の温泉ホテルとかのニュースが面白くて更新をサボってました。 ただ、ヤフオクの美術品あたりでネタ切れですかね。 前回現物合わせの補足です。 曲がった梁を使用される角度に固定して水平面を削ります…

続・謎の先鋒125号を山東省に追え!!          ※番外編Vol.16 人民的周三特別

ずいぶん前にご紹介致しました、先鋒摩托(先鋒モーター)のXF125です。 本家まんまのカラーリングの物、撮影に成功しました。 個人的な感想ですが、GS125系のコピー車は建設現場で目撃することが多いです。 この業界ではきっと、二輪のハイエースと言っても…