divetakeda’s blog

自作ガレージの製作過程を遡りながら紹介します。 他にも番外編有り。

自作バイクガレージ 遡り日記 #35           続・現物合わせ。

 ご無沙汰をしております。

最近は湯河原の別荘とか千葉の温泉ホテルとかのニュースが面白くて更新をサボってました。

ただ、ヤフオクの美術品あたりでネタ切れですかね。

 

 前回現物合わせの補足です。

曲がった梁を使用される角度に固定して水平面を削ります。(前回)

水平は、写真のように確認して微調整をします。

太く短い角材は建屋の横梁を想定したものです。

写真では同時に横梁上面と削った水平面との高低差が0となるよう調整しました。

f:id:divetakeda:20160605013907j:plain

建設用の水平儀を使って確認しますが、画面中央の青いのがそれです。

ホームセンターで買いましたが、

金額は現在、第三者の厳しい目で精査中なので、追ってご報告申し上げます。

※2千円くらいだったと思いますが・・もちろん自腹です。

 

こっちも、ネタ切れ感を拭えません。

次回、最終回。