divetakeda’s blog

自作ガレージの製作過程を遡りながら紹介します。 他にも番外編有り。

自作バイクガレージ 遡り日記               番外編Vol.4 人民的体育

f:id:divetakeda:20151205170327j:plain

 

 

f:id:divetakeda:20151205172702j:plain

 

3日前から黒龍江省に来てます。

黒龍江省はその名の由来である黒龍江(アムール川)を国境としてロシアに接しています。

写真は鉄力市という街の公園ですが、夏季は大きな池らしく、『厳禁釣魚』とか書いてありますから、冬もワカサギ釣りは厳禁です。

それが理由では無いと思いますが、スケートリンクとして整備され、気温-10℃以下のなかでも結構賑わってます。

老若男女問わず、です。

ご高齢の方もかなりの腕前でしたから、昔からスケートが親しまれているようです。

もちろん、入場無料!